Archive for 2013年1月31日

甘くて飲みやすい

 

ショップは告知通り1月までです。明日からは休止状態になってご注文は出来ません。
再開は早くて3月くらいになります。

 

三岳という焼酎が珍しくコンビニに置いてあったので購入しました。

以前、お店で飲んだ時に「甘くて飲みやすい焼酎だなー」と思って覚えていた銘柄です。

焼酎のクドさはあまりなくて、甘い味と香りの美味しい焼酎です。焼酎は苦手だなーって人に・・・は薦めないけど焼酎好きな人にはオススメの一本。

IMG_1812

オムニバスバス

 

ウィスキーとか飲んでてふとボトルを見た時、

「あれあれ?度数40の液体がここまで減ってるってことは、この減った分が僕のお腹に入ったの?」

と思ってゾッとする時

 

あるよねぇ~

 

「燻しソフトケネディ」

64年のケネディハーフで燻ソフト作れませんかね?というお問い合わせがあったので試作してみました。
う~ん、作ることはできるけどいくつか問題点がありますね。

あまり意識したことなかったけれど、バーバーはヘッドのレリーフが大きくいっぱいに描かれているんですね。ケネディハーフは小さくまとまっていてまわりの文字や顔以外の地の面積が大きいのです。フランクリンハーフも同様。

あとこの加工をすると最近のコインなのに古い貫禄みたいなものが出ますね。

IMG_0322

 

「わかんねぇ・・・」

凄く久しぶりに牛丼屋チェーンに行ってお昼食べたんですけど、白人サラリーマンがお味噌汁を飲んでいました。

七味唐辛子を大量に入れて。

凄く満足そうな顔で飲んでましたけど、あれ、美味しいのだろうか・・・

 

「100円」

最近、近所のドラッグストアで安売りしてるカルピス&ソルティドッグがお気に入り。
いっぱい買っておいて氷入れて飲んでます。
多分ちゃんと自分で材料を調達してフレッシュジュースで作ったら美味いんだろうなぁ、と思いつつメンドクサイので大量に買ってます。

IMG_0319

ジンジャーが犯人

 

治ったと思った風邪が治っていなくて、いまだに喉がやられているのです。

もうやめてくれ・・・

 

この間、「1500円以下のヒートテックが当たる!」というキャンペーン応募募集のメールが届いていたのですが、これを読んで

 

「・・・それくらいなら買うかな」

 

と思ったので、僕はもう世界のトップセレブ達に仲間入りを果たしたのだと実感しました。

 

話しは変わって最近の発見。

僕はどうもジンジャーエールとアルコールを一緒に飲むと体に不調が出る体質のようなのです。

風邪を引いた時、熱があると関節が重く痛くなることありますよね。そういう痛みなんですよ。

モスコミュールを飲んだ後に痛くなっていた時は悪酔いしたのかなーと思っていたのですが、新年会でいくらかお酒を飲んだ後の二軒目、ちょっと落ち着くためのジンジャーエールを飲んだ直後に急に痛くなりまして。

我慢出来るレベルの痛みで、要は悪酔いの類なのでしょうが、その原因がジンジャーエールだということを発見しました。

ちなみに今日の内容がバラバラなのは今も熱があるからですぜ。もーやめてー

IMG_1148

あれあれ?

 

猫と暮らしていると、たまに

 

「あれあれ?うちの猫さんって世界一可愛いんじゃね?」

 

って思うこと

あるよねぇ~

 

ショップについてのお知らせです。

ショップのお知らせ欄でも載せていますが、1月いっぱいで一旦ショップを休止します。
商品の発送など、ショップ業務に負担が出る状況になりそうですので、少し落ち着くまでの休止です。恐らくひと月くらいは休止になりますが、きちんと再開する予定ですので、その時はまたよろしくお願い致します。

現在までに頂いているご注文はちゃんと発送出来ますのでご安心を。

IMG_1768

IMG_1778

沢浩さんの本が去年から予定されていたのでそろそろ買うべー楽しみだべーうしゃしゃしゃしゃ、とamazonいったらまだ売ってなかった・・・

目が覚めたら雪景色

 

いきなり降るんだもんなー

もうちょっとこう、

「あ私です雪です。そろそろ振りますから。多分積もっちゃうんで、そのへんは勘弁してくらさい」

くらいは言えないものですかね。

今日が成人式だった新成人は可哀想でした。特に振袖の女の子。

IMG_0298

明日は晴れるそうですね。朝に凍っていなければ良いのですが・・・

 

IMG_0297