Archive for 2012年10月26日

セブンイレブンのおでんに付いてくるカラシって美味しくね?

SHOP更新
補充:JAQK赤、NOTEvol.3
追加:misc.にミニウォンド

 

私信
ショップのオマケデックについてご質問がございましたが、返信メールを送ってもエラーが帰って来てしまう方がおります。docomoのメールアドレスでお問い合せに御心当たりがある方は、ご注文時のメールアドレスから再度お問い合わせください。

 

もうすっかり秋の香りになってきました。
金木犀の香りっていいなー。
と、同時に僕は指がアンタッチャブルな状態になってくる季節でもあります。やだなー。

ちょっと変わったビールを飲んでみました。

サツマイモのビールです。

COEDO

地ビールとは思えないスタイリッシュなサイトですね。

このビール、美味しいです。最初は「サツマイモ・・・?」と思いましてけど、全然くどい甘さじゃないし、ちゃんとビールの味もしっかりしている。

ただまぁ、ちょっとお高い万円

緊張しないもの

 

人間、イライラすると何か物を触りたくなるらしい。
何でも、触ること自体がストレスの発散になるのだとか。

それと緊張すると、普段からよく触っているものを触りたくなるらしい。
不安を和らげようとするのだとか。

 

でもトランプを普段触っているマジシャンは、やはりトランプマジックを演じる時は緊張する。まぁ緊張しないくらダラーッとするときもあるけど、そういう時は大抵何か失敗しているから、緊張は必要なのだろう。

じゃあマジシャンが緊張した時に、一番適している触るモノは何がいいのだろう。

僕は多分ビールジョッキかショットグラスかな。

おやすみだーす

 

近々、ハムショットの冊子とvol.4と、vol.3あたりを補充します。

お待ち頂いていた方々へ、お待たせいたしました。

 

あと、昨夜唐突に「トランプケースを開ける方法」という記事を思いついたので、ぼちぼち書いていこうと思います。ネタ記事です。はっちゃけようと思っています。うししし。

オムニ

デックじゃない。オムニバス

 

「お酒まわり」

最近、瓶詰めの錠剤ウコンを飲み始めてから、お酒を飲んだ後の体がラクな気がします。
ぷらしーぼ?
一瓶1,000円くらいで240錠、効くならジュースよりもこっちのほうが良いなぁ。

お酒のアテとっても大切で、飲めない味だなと思っていたお酒がツマミによって飲めたり。逆にツマミのせいで美味しい酒も不味くなったり。だから酒飲みはツマミを選ぶときにも結構悩むのだ。

ビーフジャーキーで有名なテング、初めて食べてみました。最初は国内のメーカーだと思ったんですけどアメリカのメーカーさんでした。なんで天狗?と思ったら日系のアメリカ人が創業者だそうで。

結構美味しいです。でも匂いがビーフカレーみたいな感じで、お腹いっぱいの時はつまめないかも。

 

「不思議なキーワード」

稀に、変なキーワードでこのブログに来る人がいるみたい。
どんなキーワードかというと、例えばこんなの。

手の爪が根元から剥がれる

怖い。
でも僕自身、手の皮膚の話題を結構書いているので、まぁ分からなくもない。
分からないのはこういうの。

骸骨の手の描き方

ちょっと意味が分かりません。
というかそのワードで検索してもうちのブログ出てこないしね!何でここに来れたの?!

 

「なんか黄色いのが」

ショップ用にみんな大好きBICYCLEを入れようとしたのですが、届いたデックのケースに何か黄色いのが書かれていました。

こんなの。

最初はケースを包んでいるフィルムに書かれているのかな、と思ったのですがガッツリ本体に書かれています。

届いたのが全部これだったので久々にヤッチマッタナーな感じです。

これ何かというとU.S.P.C社のキャンペーンみたいな広告なんですけどね。まぁ、今もそのキャンペーンに応募できればまだ良かったのですが、ケースの裏の詳細を読むと2010年で終わっててん。要らないよそんなの。

取り敢えずショップには並べておきます。

通常のBICより大分安くしておきましたので、「あたいは外見じゃなくて中身が好きなの」という人、いかがでしょうか。

おやすみ

 

花粉がキてます。

朝は喉と目が痒くて鼻の奥が腫れてもうや