Archive for 2012年5月26日

実に潔い

SHOP更新
NOCデック追加、値下げデック入れ替え

 

あ、どうも。1年中夏バテでお馴染のあすぱらです。

 

久しぶりにキュンとくるカードが登場しました。

クラウンデックでお馴染となったThe Blue Crownの提供するサービス「HOUSE OF PLAYING CARDS」からリリースされたNOC デックです。

品質的には普通のKY製。ちょっと弾力あるかなと思って触っていたら直ぐヘタれてきたので、やっぱりKY製。

裏模様は一色べた塗り。赤、青、黄、紫、緑の全5色。
惜しい!ANGLOのカラー数には及ばなかった。。。

 

ケースはシール無しバーコード無し、下部の「NOC」がさりげなくお洒落さん。
ケースも裏模様もシンプルデザインで実に潔いですね。

ケースの内側は外のツルツルと違い少しだけ高級感があるような。

ハートのQのデュプリケイトと、HOPCの広告カード、ジョーカーは☆マークのデュプリケイトです。

スペードのAも含めて、かなりシンプルなデザインで統一されています。

ここ最近で登場した中では一番シンプルで使いやすいデザインでしょう。カラーバリエーションが最初から多いのもなかなかグッドですね。質はKY製ですが、1色ずつあると色々便利かも?

DPグループだったかな、メンタルフォトデックで最後にケースにも色が付くっていうグッズ。アレのトランプが丁度このNOCデックの青と同じような色合い・デザインだった記憶があります。
シンプルイズベスト。おススメです。

一眼レフの動画

 

15日に発送されたはずの荷物が届かないので調べてみたら、何故か15日から22日までの間、ずーっとアメリカ国内で止まっていたようです。ちゃんとしてくれ。予定としてはもう空けて触って匂いとか嗅いで、ショップに並べられるはずだったのにねー

 

この間、家電売り場のカメラを見てきたのですが、今はデジタル一眼でも動画が撮れるんですね。
今のところ動画を撮るのに使っているのはCANONの何代か前のIXYです。もっと綺麗にフルハイビジョン動画を撮りたいのですが、普通のビデオカメラの動画と比べて一眼レフで撮った動画はどのように映るんでしょうね。

もし一眼レフでも問題無いくらい満足に撮れるのであれば、良いものを一つ買って写真と動画をそれ一つで済ませたいとも思います。でもやっぱりビデオカメラのほうが動画を撮るには良いのかなぁ。

今後、間違いなく

 

東京スカイツリーを「消す」マジシャンが出てくるに、3BICYCLEを賭けるす。
1BICYCLE=ハーゲンダッツ1個分くらい

 

皆さんは金環日蝕を見ましたか?僕は専用のグラスが無くて見ませんでした。
こういうイベント事は「あ~、後でニュースとか見れば良いかな」と思うのですが、そのニュースを見た後で「あ~、見ておけばよかったな」と思うタイプです。

何でも木漏れ日など地面に映る光も欠けていたとか。そういうの見たかったなぁ。

 

僕は生まれも育ちも横浜のハマっこですが、このビールは飲んだ事無かったなぁ。

横浜ビールの作る地ビールです。

琥珀色で味は苦味が強い、やはり大手メーカーとは全然違う味で魅力がありますね。ちょっと高めのお値段も手伝って普段飲むビールにはなりませんが、たまに飲みたくなるかも。美味しい。

おやすみ

昨夜は物凄い雨とカミナリでした。メイさんとチビさんもビックリしてたよ。

ショップに「荷ズレセット」を追加しました。今までの荷ズレは僕が使う分としていましたが、どうにも多くなりすぎてしまったので並べておきます。あくまで「荷ズレ」なので中身の保証はしませんが、普通よりはいくらかお安いので質を試してみたい方はどうぞ。

あ~、そうか

 

このブログにはWordpress用のテンプレートを適用していて、それをちょっと弄っていたのですが、そのテンプレートが更新可能だったので更新したら、デザインの設定が全部消えてた・・・ひどい。

 

久しぶりにコアントローを購入したので、SKYウォッカで何か作ってみようと思いました。

冷蔵庫にはレモン果汁があったのでバラライカで良いかな、とも思ったのですが、気分的にはカミカゼでして。

カミカゼというカクテルはウォッカ、コアントロー、ライムジュースをシェイクするショートカクテルなのですが、ロックグラスに注いでロックスタイルで飲むカクテルなんですね。
バラライカもそれでいけるか、と思いやってみました。

レシピはバラライカですから

ウォッカ 30ml
コアントロー 15ml
レモンジュース 15ml

これをシェイク。でロックグラスに注ぐ、と。

ん~でもちょっとクドイ。何でだろ、キリッと冷えたカクテルグラスでクイッと飲むから美味しいのであって、ゆっくり飲むタイプじゃないのかな。カクテルってそういうとこ不思議。味以外の雰囲気とかスタイルでガラっと変わるとこ。それもまた魅力。