Archive for 2012年4月26日

2011オフの動画をアップしました

2011年11月のオフ会でreeclowさんの撮っていた動画を送って頂いたので、編集してアップしました。

映されるのは嫌だな、と感じる人もいると思いますので、一次会と二次会の様子は殆ど入っていません。あくまで触り程度です。二次会が終わって僕がお酒飲みつつひとり反省会をしている時にreeclowさんとKさんが来てくれまして、その時に色々と話した様子が9割くらいです。

こっちの記事からどうぞ

犯人はツマミか

 

僕はかつて、いくらご飯を食べても全然体重は増えなくて、何故だろう・・・と不思議でした。特別激しい運動などもしていませんでしたから代謝が良かったってことなのかなぁ。食事中にかなり汗かいていましたし。

が、ここ最近、体脂肪が増えてきてる。これ絶対太る前兆だなというか既に増えてきている。
痩せてる人が太る時は急に来るらしいので、何か継続して有酸素運動をやるべ、と思いたち取り合えず家の中でも出来る「踏み台昇降」をやってみました。ランニングなんかと違って踏み台を昇降するだけですから、ずーっと出来るわけですよ。で汗が物凄い出る。

おーおー汗出てるー、なんて思いながらDVD観ながら1時間くらいやってたら、翌日ふくらはぎが大変な筋肉痛になってぎゃー!

 

最近、特にお気に入りのウィスキーがある。

グレンリヴェット 12年 700ml 40度 The Glenlivet 12y 【楽ギフ_包装】 kawahc

The Glenlivetというシングルモルト。ストレートで飲んでいるのですが、お値段も手伝ってどんどん減ってしまいます。最近はこれを切らさないようにしています。

幾つかウィスキーを試してきて、僕は甘い香り甘い味のウィスキーが好きだと分かりました。お手頃で甘いウィスキーはねーがー、と探していてこれを飲んでみたのですが、なかなかどうして理想的。

18年も飲んでみたのですが、マッカランの18年みたく香りも味も甘さがぐっと増していると思いきや12年と比べても案外あっさりというか、単純に飲みやすくなったという程度だったのでお高いランクに手を出す心配も無くなりました。今は12年で十二分に楽しめています。

今夜もチョコと一緒に一杯。

体脂肪をどうにかするとしたら、僕はまずお酒のツマミを食べないようにしないといけない気がしてきた。

あたりめを噛むのだ

リンクにjack_of_clubsさんのブログを追加しました。コレクターさん。

 

小学生の顎の力が衰えているそうです。

まぁ、僕が小学生の頃ですら「最近の子供は柔らかいものしか食べないから顎が弱い」なんて言われていましたから、いつだってそう言われているのかもしれませんね。

顎を良く使う食べ物って、例えば何がありましょう。

僕が真っ先に思い付くのが「あたりめ」ですね。ちょっと炙ると美味しい。

ちなみに僕があたりめを食すというのは、すなわちチビさんと戦いつつ食べる事ですので、まぁ、文字として書くとこうですよ。

 

 チ ビ さ ん と の 戦 い
あたりめを食べる

 

あとは何だろう、硬いもの。

氷とか?僕はよくガリガリ食べていましたけど。

う~ん、あとお煎餅?これも良く食べてたなぁ。というか今も食べるし。

う~ん、う~ん、あとは、サトウキビ?あれ齧ると甘いですよね。

 

こう考えると硬いものってあまり思い付かない。お煎餅とかはあまり「硬い」部類に入らないんじゃないかなぁ。

顎の力ってのは硬いものを齧るというより、「良く噛む」事で鍛えられそうなので、そう考えるとやっぱり「あたりめ」でしょうかね。

というわけで、若人よ あたりめを噛むがよい。

 

あ、そうそう、全然話しは変わるけどさ、UFOってぺヤングよりも量が少なく感じません?

バキューンされても大丈夫

SHOP更新:ウォーキングリバティ、1964ケネディ、カンガルー銅貨を追加

 

巷では「50口径の弾丸が直撃しても中身を守ってくれるiPhoneケース」が発売されたとか。
まぁ、確かにライフルやマグナム銃で撃たれたくらいで粉砕されてしまうようではiPhone用のケースとして脆弱ですからね。

これを見習ってマジックの世界でも「象さんに踏まれても大丈夫」だったり「バズーカ砲が直撃しても問題無い」ようなデックケースを作るべきじゃないですかね。何キロもある重厚なデックケースにお気に入りのデックを入れて胸ポケットに忍ばせれば、街中で象に踏まれてもデックを守る事が出来ますからね。

 

この間飲んだAbsolutのバニラフレーバーが美味しかったので、フレーバーウォッカをまた試してみました。
今度はスカイウォッカのラズベリーです。

スカイ インフュージョンズ ラズベリー ウォッカ 700ml 37度 正規代理店輸入品 【楽ギフ_包装】 kawahc

口を開けると凄くフルーティーな香りが漂ってきます。
このまま冷やして飲んでも美味しいでしょうね。

前回はバニラフレーバーのウォッカをアップルジュースとシェイクして美味しかったので今回もやってみたんですが、う~ん、くどいですね。

フルーティー過ぎてアップルの甘さがくどくなりました。もっと酸っぱい系と合わせると美味しいかも。飲んでみると思った以上に甘く感じます。

ショップにリバティハーフと64年のケネディハーフなどを入れてみました。
銀貨は今どんどん値が上がっているので安くは出来ないのですが、そろそろ銀貨に手を出してみようかな、という人は是非どうぞ。
 

WordPressにして良かったわはー

 

使用感の記事一覧をサクッと作ってみました。

プラグインを入れてちろっとタグを書けば作れちゃうからWordpressは楽だなぁ。

上のメニューからどうぞ。今のところ番外編とプラ製を除いて94種ですね。