Archive for 2012年3月30日

おやすみ

昨晩のFournierTEXASとHAMの冊子はあっという間に売り切れてしまいましたね。
買って下さった方々、有難うございました。出来ればまた補充しておきます。

ちょっと触ってる。

カード別使用感 MAESTROS

SHOP更新
追加:BICリーグバックOHIO、MAESTROS、BeePREMIUM、818、
補充:NEW FAN、CROWN、HAM冊子、FournierTEXAS、MASSA

 

今日のカードは番外編にもしようかと思ったのですが、番外編には丁度よいデックがひとつあるのでそっちに譲って。

ヨーロッパ製トランプは基本的に硬くてツルツルでペタペタで滑りがちょっと鈍い傾向にありますが、このトランプもまさにそれで、CartamundiやFournierなどと同じ系列ですね。そういう意味では新鮮さがありませんが、僕は初めてみるデザインでスタンダードと並べても良いと思えるトランプだったので、載せておきます。

» Read more..

チョコとトマトが融合した全く新しいー!

最近チョコ食べ過ぎだと思う。

チョコレートボンボンと、何かイチゴが入った白いチョコと、カカオなんちゃらパーセントのやつが取り合えず手の届く範囲にある。少しチョコ自重しよう。カロリー高いし。直ぐに食べきれないし。

 

とか思っていたらコンビニにこんなものが・・・

明治 ショコラ・ド・トマト 30g*10個
 

なんてこった、meijiはチョコ好きとトマト好きを毒牙に掛ける気だな・・・

でもチョコ自重するからこんなものには目もくれずにバイバイですよ。そうやすやすと買ってたまるかーちくしょー気付いたら買ってたー

でも味は正直あまり・・・ちょっと違うかなぁ

明日ひとつ使用感を載せて、FournierのTEXASやCrownデック諸々をショップに追加しますー

強制的に本屋さんへ行かせるには

今日は雨で夕方は寒かったけど、ここ最近はなかなか暖かい日が続いています。桜はまだですが梅は沢山咲いていますね。桜は咲き乱れる期間が短いけれど、丁度よい時期に外を歩くと気持ちいいので今から楽しみです。

 

使わないカードや診察券を整理していると未使用の「図書カード」が出てきました。

そう言えば最近は本屋さんに行っていない。楽天とかAmazonで買えちゃうからね。
でも図書カードは本屋さんでないと使えないので、久しぶりにお店で本を買いました。あまり心揺さぶられる本は無かったので、取り合えずの素材集と、ピックアップされていたミステリーを。

ミステリーは鎌倉が舞台、僕はよく行くので情景が浮かんできます。そうだ、桜が咲いたら鎌倉へ行こう。

広いほにゃらら

FournierTEXASの補充をお待ち頂いている方には残念なお知らせがあります。

FournierTEXASの追加オーダー、今日届いたんですけどね。入ってたのが違うデックでした。

「へーい、おいらが頼んだのはあんな感じのそんな感じのこんな感じなデックだZE!間違って別のデックが入ってるZE!」

って言ったら「ごめんマジごめん超ごめん!直ぐに送るから!」

と返ってきました。sorry×3でした。間違え方がこちらも納得できるものだったので、まぁ仕方ないかな、とは思いました。

なので、申し訳ありませんがあと10日くらい時間がかかりそうです。3月中の補充はギリギリ無理かもしれません。

 

新年度もぼちぼち始まる今日この頃。引っ越しする季節。

「二部屋、風呂トイレ別、駅近で5万」という物件を見つけてきた女性がいたのですが、僕も周りも「それ、何かあるって・・・」と言っていました。先日物件を内見したそうで、その時に前の住人がほにゃほにゃしたのだと教えてもらい、止めたそうです。そういうのもあるよね。

間取りを弄れるアプリなんてものもあるそうですが、部屋の間取りや「こういう家に住みたいなぁ」と想像するのは結構楽しい。(虚しくない)

お金持ちのおウチが庶民のおウチと違う点として、門から玄関までが遠いとか庭に池があるとか色々ありますが、お風呂が広い、というのも良く聞きますね。

でも広いお風呂って、毎日使っていて良いものかしら?
冬は暖まるまで時間がかかりそうだし、そもそもお風呂の中で広く歩き回るような事はしないから、広さの意味ってお金と土地や敷地が余っているってことの象徴なのかも?

お風呂はそこまで広く無くても良いから、僕としてはトイレを広くしたい。そしてTVや本棚を置いて快適な空間を作るのです!

夢が広がるわぁ~(虚しくない)