Archive for 2011年11月27日

クリスマスぶれんど

2011年トランプ番付実施中!
2011年トランプ番付 -このデックが一番じゃい!-
自由が丘のパブでマジックを演じてみませんか?

———————————————————————————–
あ、どうも。
アイスクリームでビールが飲めるでおなじみ、あすぱらのアレな人です。
コンビニ寄ったらクリスマスチックな色をした商品があったので思わず手が伸びました。
スターバックスではクリスマスブレンドが毎年楽しみなのですが、今年はもう売っているのかな?
味だけでなくパッケージも結構好きで、シンプルながらダイレクトに季節感が色で伝わるのは、なかなか面白いですね。

自由が丘のパブでマジックを演じてみませんか?

2011年トランプ番付実施中!
2011年トランプ番付 -このデックが一番じゃい!-
自由が丘のパブでマジックを演じてみませんか?

--------------------------------------------------------------------------------—

先日のオフ会で場所を貸して頂いたアイリッシュパブの「O’CAROLAN’S」さんから、趣味としてマジックを演じる場を提供してはどうだろう、というご提案を頂きました。
詳しくはこの記事を読んで頂いて、出来るだけ沢山の人のご意見を集めたいのです。
というのも、まだまだ全然具体的な話になっていません。
マジックを生で披露する場の少ないアマチュアマジシャンにとっては、非常にありがたく、滅多に頂けないご提案なのですが、その場を活用してみたい人がどれだけいるのか様子を見てからまたご連絡をする、という形になっているのです。
今はまずこのご提案に対してどれくらいの関心があるのかを見たいだけなので、興味のある方は是非、アンケートか、メールか、コメントをお願いします。
関心が多ければもうちょっと話が進みますが、関心が少なければ無かったことになります。
ちなみに僕は、マジック関連の定例会、レクチャーの場などで活用出来ればいいな、と思っています。番付、タリホーが増えてきましたね。

オフ会後記

2012.4追記

reeclowさんから頂いた動画で2次会3次会の様子をアップしました。

2次会までは結構皆さんも残られていましたが、3次会は3人でしたので8割くらいは3次会の様子を入れています。

実際はこの動画よりも倍くらいの話題数を話していました。

 

さてさて11月19日の自由が丘オフ。 17名の方々と5時間くらい、その後8名の方と1時間くらい、さらにその後2名と1時間くらい、お話しをさせて頂きました。 色々と反省点やらもありますが、僕はとても楽しい時間を過ごせました。 会の様子をオフ会後記としてまとめてみましょう。 ただ、実は動画を撮る予定だったのですが、動画用のデジカメを忘れてしまい、僕が会の中で撮れたのは全部写真です。反省。 殆ど記憶頼りで書いておりますので、もし名前が違ったり、何か失礼な記述がありましたらコメントやメールで教えて頂けますと助かります。 » Read more..

ぼじょー

2011年トランプ番付実施中!
こちらのアンケートに是非お答え下さい!!
2011年トランプ番付 -このデックが一番じゃい!-

--------------------------------------------------------------------------------—

*おしらせ
Hotmailをお使いの方でこちらからメールが送れない状態になっている方がおられます。
多分、僕のアドレスがスパムとして弾かれている(550エラー)のだと思います。
時間が経てば元に戻る事が過去にあったので、今回もそうであれば良いのですが。
ご不便をおかけいたしますが、Hotmail利用の方はご留意ください。
先日のオフ会の様子はまとめてからアップしたいと思います。
参加された方々、有難うございました。
コンビニで売ってたボジョレー・ヌボー飲みつつ、ひとり反省会をしています。あんまり美味しくないなぁ。

番付やってまーす

2011年トランプ番付実施中!
こちらのアンケートに是非お答え下さい!!
2011年トランプ番付 -このデックが一番じゃい!-

--------------------------------------------------------------------------------—

現在トランプ番付をやっております。
最近、どんどん新しいトランプが登場し続けていますが、そういった最近のモノも含めて2011年はどのトランプが一番関心を集めたのかを決めてみましょう。
ちなみに僕はArtificeやStreamlineでした。去年はOldSTUDやAristocratの古いヤツが良かったですね。
現在の時点(回答数40)だとSmoke&Mirrorのv.4、SWEデック、Wynnなどが多いですね。
やはりというか何というか、話題になったデックです。HOYLEやクラブエンゼルにもちょっとだけ入っています。SplitSpadesシリーズは誰か好きな人がいてもいいように思いますが、今はゼロですね。
12月まで実施して今年中にランク付けを発表したいと思いますので、是非アンケートにお答え下さい。
明日は雨っぽいなぁ。