Archive for 2010年7月31日

分かる人は5人!

意味が分かる人へご報告!
間に合いそうです!
全部で「94」になる予定です!
あと今気づいた!
今月、使用感書いてない!
ゴメンネ!

オムニバス

「Mets」
近所のコンビニの店長に「メッツ入れてよ」って言ったら入れてくれたので飲んでみたら結構美味しかった。
でも売れなかったら僕が引き取る約束もしちゃった。美味しいからいいけど。
「ミーン、ミーン」
今日聞こえてきた夏のあの鳴き声。不思議と、さらに暑くなったような気がしました。
早く秋こないかなぁ。指的にも花粉的にも一番楽なのが秋な気がする。
「危なかったぜ」
主に使ってるクレジットカードのうち、片方の引き落とし日が8月2日になってた。
27日に変えたつもりだったのに。
ギリギリで気が付いたのでなんとか致命傷ですみました。

おやすみ

ちょっと忙しいのでお休みですよー

暇は潰せるけど実にならない

暑くなってきたので「彼」がウォーミングアップを始めました。このブログに1年以上お付き合い頂いている人は分かるかもしれません。
久しぶりに行った図書館でふと手に取った本。

世界名言・格言辞典

東京堂出版

「世界」と書いてありますが、アジアの格言とか諺が全然ない。たまに中国が出てくるくらい。
ちょっといくつかピックアップしてみましょう。
争うには二人の人間が必要だ。
-ギリシア-

そりゃそうですよね。
物を書く人は二度読む。
-ラテン-

なーるほど。
聞き上手は一つの技術である。
-エピクトテス-

そういう人いますよね。
だれでも欠点はあるが、女の欠点は頭である。
-ピッタコス-

ひでえ。

死ぬよりは妻を寝取られるほうがましだ。
-モリエール-

これも何気にひでえ。
魅力は人目を驚かすが、
才能は人の心をつかむ。

-ポープ-

「才能」って言葉は何だか曖昧ですよね。

あの草に「猫じゃらし」という名前を付けた人は

天才だと思う。
先日、お料理教室の先生をやっている人とご飯食べに行ったんですけどね。
相手がそういう仕事の人だから自然と食の話題になるんですよ。
そこで僕の中の常識が色々と覆されたんです。
どうも、
猫缶はギリギリセーフだけどカリカリはアウト
トコロテンは甘い食べ物ではない

だそうです。
カリカリ食べたっていいじゃないですか。もしそれが物凄く美味しかったらちょっと悔しいし。
あと、トコロテンには何故か酢醤油みたいのが付いていて、僕はいつも不思議に思ってたんですけど、トコロテンって黒蜜で食べるものでしょ?
って言ったら
「あり得ない」
って言われた。
あと父の日にあげた超お高い蕎麦を、父がなかなか食べないから半分食べちゃったって言ったら物凄く怒られた。怖かった。