Archive for 2010年1月30日

おやすみ

JOLの財布の記事へ動画を追加しました。JOLの記事が思っていた以上に参考になられているようなので、ヒップポケット型もいつかl載せようと思います。

エレベーターに、執りつかれ

[追記]
30日、出品いたしました。
出品ページからどうぞ。
あの箱状の空間、適度な位置に配置されたボタン、「扉が、閉まります」のあの声。
エレベーター、ああ、素晴らしい。
じゃなくて。
「エレベーター・カード」を幾つか撮ってみました。
それぞれ特徴があって大変興味深いですね。現象の説明すれば「下とか中に入れたカードが移動する」と、アンビシャスカードと同じになってしまうのですが、アンビシャスとはまた異なる雰囲気をもった趣のある現象だと思います。

» Read more..

フレッド・カプス

3年前の記事を確認していたらフレッド・カプスの記事でリンクが切れていました。
また見つけたのでペタリ。
先日ご紹介したカムバックカードと、有名な塩の演技です。



塩を手から出しているだけでこれだけ観客を沸かせられるなんて、本当に素晴らしいですね。それから画質がちょっと悪いのですがテーブルマジックを演じている姿もいくつかアップロードされています。
そのうちで僕が特に面白いと思ったジプシー・カースの動画もペタリ。

お知らせ
土曜日の20時頃にBICYCLEのニューパッケージとBrown、the Phoenix Deck、ENGLISH LAUNDRY Deck、BICYCLE125周年デックを出品いたします。

カード別使用感 ENGLISH LAUNDRY DECK

ENGLISH LAUNDRYというブランドからのオリジナルデックです。
ウェブサイトではD&Dの相変わらずカッコいいPVを観ることができます。
BICYCLEデックのフェイスデザインとはあまりに違うのでマジックに使う時に躊躇いますがとても良いデザインですよ。
興味のある方は↓からどうぞ。

» Read more..

オムニバス

「C♯2」
先日アップしたフライング・クイーンで僕はMonte風ではない演出をしていたのですが、「こんな風に演じたらどうでしょう」とメールを頂きました。
折角なので撮ってみました。

Monte風味ですが4枚のうち、あるいは3枚のうちどれを選ばれてもOKです。
あとゲットレディの数も減りました。
でもクライマックスは変わっていませんので真新しさはありません。赤です。
「出品について」
近々幾つかのデックを出品します。
ただ、今回はあまり数をご用意できませんでしたので埋め合わせ的に通常BICYCLEのニューパッケージ(中身は普通のBICYCLEです)も250円で出品することにしました。かなりギリギリな価格です。
「iPodが」
長年使っていたiPod30Gがついにお亡くなりになりました。
バッテリーが2分くらいで切れてしまうのです。なので今はトランセンドのフラッシュメモリプレイヤーを使っていますが、これがなかなか安かった割に使えるんですよね。