Archive for 2008年10月29日

つまみは

僕はあまり食べませんが、酒のツマミにお漬物をよく食べる知り合いがいまして。
居酒屋さんでよく頼んでいます。
ついこの間、急に「日本酒」が飲みたくなりました。
大学の後の深夜バイト明け、とても疲れていた時です。
普段は洋酒しか飲まないのですが、不思議と清酒が飲みたくなったので、おかしいなぁ、と思いつつもやっすい小瓶を買って帰りました。オマケでお猪口を貰いました。
さて飲もうという時に生協で買った「柴漬け」を思い出し、おつまみに柴漬けをポリポリしながら冷酒をクイっとやってみました。
お漬物、とっても合うんですね。美味しかった。

店内ではお静かに

今日は夕方に寒くなり雨もパラついてきました。
女心と秋の空、なんて。
これは女性の心の変わりやすさを表現した言葉だけれど、よく変わる季節の様子がどことなく美しく思える言葉だと思います。
バーにて
A「なぁ、この表向きの100円玉にマグカップを被せると、カップをどかさない限り100円玉には触れないだろ?」
B「そうだね」
A「僕はこのカップに一切手を触れないで中の100円玉をひっくり返してみせるよ」
B「・・・・いや、ムリだね」
A「一杯賭けてみようか」
B「OK」

» Read more..

Absolut Deckの

Absolut Deckがちょっと安く買えたのですが、そのうち1つを空けると、ケースの中のデックがフィルムで包まれていました。
あれ?このカードって中身も包まれてたっけ?
自分で書いた使用感を読むとその点には触れられていなかったのですが、自分でも覚えていません。う~ん。
多分、包まれていたのだと思います。
どうでもいい事なんですが分からない事は気になって仕方の無い性格なのです。使用感を載せたときはあんまり良いカードじゃないように思えたのですが、改めて新品を触ってみると良いカードですね。
「あ、これは凄いわ」と思わずポツリ。なんだろう、BICYCLEみたいにカードによって差が出てるのかな。

オムニバス

「腕時計選び」
僕の手首は細いので、腕時計もメンズよりレディースの方が似合います。メンズだとバランスが悪く、ゴテゴテして見えるのです。
ケースサイズの大きい物やガッチリしている物は本当に似合わないのです。
そこで色々見ているうちに、カルバンクラインの腕時計がとてもシンプル・奇麗で僕の華奢な手首には丁度いいかな、と思いました。値段もお手ごろです。
でも服と同じように、実際に付けてみないと似合うかどうかわかりませんね。
ネットだとすぐに沢山の種類が見れますが、気に入っても似合うかどうかわかりませんので、次は売っているお店を探さなくては。
「変メモ」
メモ帳が無いときにメモを取るときは左手甲の親指付け根あたりに書きます。
昨日、お風呂入っている時に気づいたのですが、そこにはこんな「メモ」が。
アリス
・・・・・・・???
全然覚えていないのですが、どんな意味でメモしたのでしょうね。
でしょうね、って自分が書いたメモなのですが。
「安くなってる」
デジカメに使う4ギガバイトのSDカードを買いました。
4000円くらいで買えたのですが、メモリーも随分安くなりましたね。びっくりしました。
1ギガ1000円です。ちょっと前まで1ギガ1万円だったような気がします。
こんなにどんどん安くなるといつ購入するのがベストなのか分からなくなりますね。
でもPCのパーツが安くなるのは嬉しい。僕のPCはちょっと古いパーツで組んでいるので、どんどん安くなると増設しやすいのです。

カード別使用感 BICYCLE Karnival Deck

【追記】
ブラックバージョンの写真を追加しました。質は同じです。
10月最後の使用感。今月は3つも載せましたので来月は多分1個くらい。
ペースを保たないとね、載せる使用感が無くなってしまうのです。
またBICYCLEのバリエーションが出ました。カーニバルデックです。ガイコツです。
しかしガイコツといってもCENTURIONSとは趣が少し違います。
ヨーロッパのデザイナーがデザインしたそうで、やっぱりアメリカさんとは方向性に違いが感じられる気がします。
このカードは凄いですよー、模様が。
「CENTURIONSはちょっと・・・・」だった僕でも気に入りました。ケースも凝っています。
興味のある方は↓からどうぞ。

» Read more..