Archive for 2008年6月30日

おやすみ

お酒に呑まれたらアホな事を書く、という実例ですな。
・・・・・・・・アホだ。次回の記事は使用感。
DAN&DAVEのカードがやっと販売されるようです。僕はもう忘れかけていました。

パートナー

僕が困った時、切羽詰った時、いつも助けてくれた存在。
今も助けが必要になると直ぐ力になってくれる。
このコが居てくれただけで、どんなに楽になれたか・・・・・。

» Read more..

・・・・・?

チビさんは可愛いと思う。あ、親バカとか言わない。
そのチビさんの様子が何だか変。
病気というわけではなさそうですが、妙に疲れた顔をして毛並みが悪い。
それと目がウルウルしてる。

おやすみ

相変わらずライフログの画像が不安定。MASSA CARDSは何故あそこまでの値段が既に付いているのだろう。
お金に困ったら2000円で出してみよう。・・・・・・でも一過性のものだったらダメか。

カンパリ・グレープフルーツ

カクテル作る時は瓶詰めのフルーツジュースを使うのですが、グレープフルーツを貰ったので、丸々1つ絞って「カンパリ・グレープフルーツ」を作ってみようと思いました。

いざ絞ろうかという時、ちょっとだけ勿体無いかな、と思って半分に切りました。

その半分を手にとって、これもちょっと勿体無いかな、と思ってさらに半分にしました。
結局4分の1、本当はタンブラーに注ぐカクテルがショートカクテルに。
グレープフルーツのジュースだけでなく実もちょっと入れてカンパリとシェイク。
レシピ
カンパリ 45ml
グレープフルーツジュース 適量
氷を入れたタンブラーに注いで混ぜ混ぜ。

写真のカクテルはシェイクしてみました。美味。追加されたテンプレート機能は使用感を書くときに便利かも。