Archive for 2008年5月31日

おやすみ

「ガリガリ君」はそろそろ「ガリガリさん」に昇格すべきですよね。
とバイト中に思いました。

髪の長い人は大変と聞くけれど

なんだかイライラして気分がだるい感じ。
何故だろう。今日は雨の湿気でジメジメしていたからかな?
雨が降るのは構わないけれど湿気が多いのは嫌ですね。
気分が良くないので音楽を聴きつつ(いつも聴いてます)
気分が良くないのでお酒を飲んで(いつも飲んでます)
気分が良くないのでカードを弄って(いつも略)
明日は湿気が少なくなるのを願いましょう。ラズール・リッキーとマーベリック。
次回の使用感はマーベリックかGEMACOの予定です。

意外にも

ピーチのリキュールが10mlほど残っていたので、試しにトマトジュースに入れてみました。
意外にも。カード別使用感の次のステップを考えています。色々と。
でもそれはもう少し先のお話し。

Herb Zarrow

Herb Zarrow氏が11日に死去されたそうです。今年で82歳、肺炎によるもの。
カードマジックの世界に多大な影響を与えた人物がこの世を去りました。

Golden Daze

左目が痛痒い。
と思っていたら今朝真っ赤に腫れてしまいました。
前に眼科で貰った目薬をさして掻かないようにしよう。うぅ、痒い。
「ゴールデン・デイズ」
なんだか希望に溢れる名前のカクテルですが、「デイズ」は「Days」ではなくて「Daze」。
レシピ
ピーチ・リキュール 10ml
ジン 30ml
オレンジジュース 20ml

これをシェイク。爽やかな味のカクテル。ピーチの甘い香りがなかなか。先日自由が丘の「無邪気」というラーメン屋さんに行きました。とっても美味しかったです。
オススメです。